えこにゅ~が無かったのでどんな内容になるのか気になってましたが期待を超えた物でした。
個人的感想とかは続きに。

・マネキンシステム

もう来るの!?って感じです。
しかも最初から上限5?の状態です
これは嬉しい驚きでした
マネキンの実装は庭の雰囲気作りに大きく貢献しそうですね。

内容としてはマネキン1000円、お顔スイッチャー、EXが必要な場合モーションおぼえーる、紹介状等を使ってカスタマイズしていく形ですね
くじで余った紹介状を余らせてる人は多いでしょうしかなり良い形での実装です。
マネキン用の売買も含めてこれで余った紹介状がだいぶ減ってくじを引く意欲の向上に繋がるかもしれません
amne

・「かくれんぼ」で遊ぼう!ecoinショップにアイテム追加!
こちらはかくれんぼエフェクトというものの実装みたいですね。
ユーザー同士のイベントを推進する面白いエフェクト装備だと思います。
宝箱やボス等を探している時に「←探し中」とか着けてみるのも良さげです
renb

・強化上限値が30にUP
これも思ったより早く来ました。
私は高い装備を買うぐらいならそのお金でパートナーを買うので遠い話ですがより強くなる方法が出来たのは良いかもしれません

・憑依可能パートナー追加
近い内に追加すると言っていたので今回のアップデートで来るとは思ってましたが……多っ!
ネコマタ全種と通年報酬等の無料系を除いたアルマ、ロア、御魂、神魔等がまとめて追加されてますね。
その他コラボパートナーやB賞のよくわからない生物達も憑依可能になってます。
コラボ系は後回しにされそうな気がしてたのでいきなり来たのは意外でした。
タイニーゼロはまだ対象に入ってないみたいですがゼロが好きなのでMaryゼロだけでも対象パートナーに入ったのは個人的にかなり嬉しい所です。

パートナー憑依は複数連れ歩きたい、1PCしかないけど装備保護やDEFを上げたい、狩りに行くたびに憑依準備するのめんどくさいっていう色々な意見をまとめて戦闘のバランスを崩さず良い形で満足させられる物だったので可能パートナーが増えていくことは非常に良い事です
個人的にあらゆる方向からの意見に対応した完成度の高いシステムだと思います

・星を守る者【私に護らせてください!】
楽しみですが内容とかは後で別の日記で書こうと思います。

エモーションはかなり使う方なのでエモ追加は助かります。
どやっとかくすん……あたりは使いやすそうです
emL
今回のゲスト

フォ、フォースマスター様や……
前回のゲストはINT13とかいう魔法で即死しそうなステータスでしたが今回のゲストは
Lv107なのに上下装備だけでMAG175という驚異のステータス
更にVIT120やDEX108で除算52/50の確保と詠唱速度800にもしてあります
この人がカンストしてフル装備したら一体どうなってしまうのやら。
c2
・ECO開発室

スキル「竜眼開放・極」の使用条件緩和

強力な力を発揮するスキル「竜眼開放・極」について、様々な武器で力を発揮できるように、特定の条件をクリアすることで、装備している武器に関わらず使用できるように調整いたします。
まだ先の話ではありますがこれは非常に大きなアップデートですね。
性能を求めると竜眼が使える110武器一択になっていた現状を打開し自由に武器を選べるようになりそうです。
それとマーチャント、DEM、ジョーカー辺りなんかも大きな恩恵を受けそうです

マーチャントは竜眼が使えるカバンもカードもないので110武器を携帯して一々竜眼かけなおしのたびに装備を交換しないといけないので手間がかかるし憑依保護ができない等不便でした。
DEMは竜眼がノーマルフォームでしか使えないので2分毎にHPも除算も低いノーマルフォームにならざるを得なかったのでそこが解消されれば手間が省けるだけではなく現状に比べ耐久力の大幅な向上にも繋がります。
それとセットフォームでも竜眼できるようになるので憑依乗せた状態でも戦えるようになるので可能性が広がりそうです
ジョーカーはマーチャントに近い状態で素手ジョーカーをかけるたびに武器を外すので武器の保護が大変ですがそこも別の武器で竜眼が使えるようになるので削らずに済みそうです