今回もかなり良いアップデートでした。


感想とかは続きに。


「神託の風穴」に新たなディメンションダンジョンが登場!

ついにデュアル上げ用の新ディメンションダンジョンが実装です。
デュアル上げは奈落一択になってしまっていた状況がこれで大きく変わるでしょうか

公式ブログに掲載されていた情報だとプライベートダンジョンでこれくらいの経験値だとか。
0fc6a68f

406ありたまのモンスターが職業経験値16M、356のバクが……覚えてないんですが13Mぐらい(どこかで聞いた数値)なのでかなり経験値が多いですね。
ページ経験値も8.1Mも入ってるのでページ経験値の低いバクバクよりは遥かに稼げそうです(バクはたぶん1Mぐらい)
PD以外の経験値増加無しでのこの数値なこととPDの経験値増加効果は乗算なのを考えるとフィーバーやラジオ体操、PD3倍が重なるととんでもない経験値になりそうな気がします。
既に現時点でも経験値ふえーる50+職業経験値ふえーる50+PDでありたまを超える職業経験値18Mにもなります。

とはいえありたまは集めてくる数が多いのでありたまを超えるには経験値増加効果が重ならないと厳しそうです
バクはHPの多さとか最大8匹しか居ない事を考えるとDD風穴のほうが大幅に上回るでしょうね
奈落に行けない人でもデュアルカンストが目指せるようになるのはかなり良いことだと思います。


スキルスクロールは……受身の極意と魔法障壁は強すぎると思います。
常時(?)ダメージ50%軽減は既存の装備やイリスと比較してもあまりにも効果が高すぎる感じ
ただレアドロップを用意して金策にもなるようにした事だけは良いでしょうか。
既にデュアルカンストしてても狩りをする理由になって良いかと思います
あと事前情報と違ってDEMにも対応したみたいなのでそこは良かった


パートナーを連れて行こう!憑依可能パートナー追加!
予告通りかなり早いペースで対応パートナーが増えてて有難いことです
今回は通年報酬、武神、コラボパートナー(無料)、機械系を除く通常パートナー等が主ですね。
チェンジが絡むパートナーは対応するのかどうか分からなかったんですが対応したので良かったです
たぶんジャバウォックくじのB賞だと思いますが「時計うさぎ」というのが気になります。
どんなのでしょうか……来週が楽しみです

アルカードとおそろいワンピをゲットしちゃおう♪春一番もっ得キャンペーン
4年越しぐらいのアルカの衣装の実装です。
1~2期アルマやロアはお揃いのプレイヤー用の服が無い事が多かったのでこれを皮切りに他のパートナーの衣装も何らかの形で出して行って欲しいですね。

春を先取り!アーリースプリングイベント開幕!!

これは良い。
素晴らしい。

巻物の大量追加みたいですが巻物は「巻物の箱」からドロップするようで箱の見た目は新規グラフィックです。
巻物の箱っていうか玉手箱って感じのデザインです
これはフィギュアにして家具に使えそう
a1487236529431
そして追加された巻物

かなり色々なパターンが追加されて新年の巻物より更に使いやすそうです。
「集合場所はココっ」はユーザーイベントでの誘導に使えそうですし「離籍中」「金欠やで」なんかは普段使いに良さげです
「お断りします」「見てる?」「却下!!」「どやっ」あたりは会話の中でも使えるかもしれません
「目線」~「手を振って」あたりはカンペみたいですね。
使える状況はほとんど無さそうですがネタ的には良いかもしれません

激熱」とか「次回予告」あたりはもうパチンコですね。
激熱とかどういう状況で使えばいいのか、燃やされてる時かな……
a1487234859992
「竜眼開放・極」がどの武器でも使用できるように!
スロット上限数拡張&EXイリスカード第38弾が登場!

先月に続いて「もう!?」って感じのアップデートです。
竜眼極が武器を問わず使えるようになったことで好きな武器で戦えますしRo(ロイヤルディーラー)やDEMには革新的なアップデートです。
前回の日記でも触れましたがRoは竜眼の際に鞄を装備解除しなければならずDEMは竜眼のためにノーマルフォームに戻ってから竜眼を使用するという危険なことをしなければなりませんでした。
これがなくなれば2職にとっては前より強化されたようなものです。

10穴のほうも随分と早く来ましたね。
9穴もあればタイニー・アルマ9枚挿しでアセンブル無し&装備1ヵ所だけでのDEF+15が実現可能なので実装を渋ってた感じはしたものの随分思い切ったものです。
これでイリス構成の自由度が更に広がりますね。

それとEXイリス38弾。
http://econline.gungho.jp/gamedata/item/iriscard/38th.html
オートマタ、フシギ団、ヒトトセ、絆の樹などのイベントシーンがテーマみたいですね。
EXキャプチャーの残りのイリスが実装されると思ってたので意外でした。
イベントの内容が思い起こされるイラスト、シーン選びが多く効果とか関係なく全部欲しいぐらいです。
新アビリティはどうなのかわからないもののそれ以外のアビリティは当たり多めの弾に見えます。

「スペシャルガチャ」のラインナップ更新!今月のテーマは「髪型変更」!

A賞の髪型3つはどれもかなり良い物ですね。
西洋ロマンは変に後ろ髪が反り返ってないロングヘアーですしハイカラはボーイッシュなショートヘアでどちらも使いやすそうです
愛され紹介状は……ECOでは珍しく、かつ唯一の両目隠れ(完全には隠れてませんが)の紹介状です。
目の大半が隠れてしまうためにお顔スイッチャーの印象が大きく変わるところがポイントです。
↓なんかはバステト顔ですがまるで違う顔のように見えます。
お顔との相性があまり良くない紹介状なので合わせるのは大変ですが可愛くて良い髪形なのでオススメです。
ec