ジャバウォックを装備した状態で守護者たちの祭壇に居る守護魔達と会話した場合に発生する特殊会話を纏めてみました




ちょっと遊び心で本来とは異なる画像を入れています。
本来のモーション等は動画の方をご覧ください
プレイヤー名は〇〇、パートナー名は同キャラ会話のみ△△にしてます



ここに自分のキャラクター名を入れると〇〇からキャラ名に置き換えられます

守護魔・アカリ&ネコマタ(シャル)と会話
jaba

【守護魔・アカリ】
おや、ジャバウォックさんでは
ありませんか。どうしました?
〇〇さんの後ろに
隠れたりして。

【ジャバウォック】
な、なんでもないわ。
そ、そうよ、このアタシがわざわざ
来たんだから、喜んで迎えなさいよ!

【守護魔・アカリ】
……ジャバウォックさん。
何故私が以前怒ったか、もう
忘れたのですか?
ss20170405_011007
【ジャバウォック】
ひっ。
9fc9de4f305a5eb18d302b121cc68de8
【ネコマタ(シャル)】
アカリ様、ジャバウォック様を
叱られたのですか?

【守護魔・アカリ】
ええ、先程のように、上から目線で
妙に頭に来ることを言い続けるので、
一度お灸をすえました。

【ネコマタ(シャル)】
ですが、私は、
ジャバウォック様って良い方だと
思います。私にお使いとか
頼んでくれるんです。

【ジャバウォック】
シャルはアタシの言うこと、
ちゃんと聞くわよ?

【守護魔・アカリ】
君はシャルに頼りすぎです。

【ジャバウォック】
いいじゃない。メイドがいるんだから、
メイドにいろいろ頼んでも。

【ネコマタ(シャル)】
はい!
私はメイドですから!
お役に立ちたいです!

【守護魔・アカリ】
シャルがこんなに懐いている
なんて……。ちょっと悔しいです。



守護魔・フェール&御魂・フロンと会話
jaf

【ジャバウォック】
フェール!これならどう?

【守護魔・フェール】
その攻撃でも、私の護りは崩せません。
鋼の守護魔はなんでも防ぐんです。

【御魂・フロン】
二人は会うといつもそんな感じだよね。

【ジャバウォック】
だって、フェールがどんな攻撃も
防ぐって言うから!

【御魂・フロン】
で、攻撃に成功したことはあるの?

【守護魔・フェール】
いいえ、今まで
ジャバウォックさんの
0勝27敗です。
あ、今ので28敗ですね。

【ジャバウォック】
ま、まだ本気出してないだけだから!
アタシが本気出したら大変だから、
抑えてあげてるのよ!

【御魂・フロン】
そんな、男子みたいな言い訳を……。

【守護魔・フェール】
いいんですよ?本気を出しても。
私もいい稽古になりますから。

【ジャバウォック】
で、でも、アタシが本気を出すのは
可哀想じゃない?
そ、そうだ、〇〇
アンタがアタシの手下として
フェールを攻撃しなさい!

【守護魔・フェール】
〇〇さん、
試されますか?
私は全然かまいませんよ?
ジャバウォックさんよりも
実戦的な稽古になると思いますし。



守護魔・ラン&ジャバウォックと会話
jar

【△△】
アタシがきたわよ!
歓迎しなさい!

【ジャバウォック】
相手してあげるわ!
喜びなさい!

【守護魔・ラン】
ジャバウォックさん、
よく来てくれました。
〇〇ちゃんとの旅は
どうですか?

【△△】
なんかノリが悪くない?
アタシがきたんだから、
もっと喜んでいいのよ?

【守護魔・ラン】
え、これでも喜んでるんですが……。

【ジャバウォック】
ならもっとアピールしなさいよ。
アンタはアタシのトモダチなんだから、
自信持っていいのよ。

【△△】
そうそう。
アタシたち、トモダチよ、トモダチ。

【守護魔・ラン】
はい、が、がんばってみます。

【守護魔・ラン】
私、ジャバウォックさんたちが
お友達になってくれてよかったです。

【ジャバウォック】
でしょう?
もっと褒めて、褒めて。

【守護魔・ラン】
ジャバウォックさんたちのお友達は
皆さん幸せでしょうね。
私がこんなに幸せなんですから。

【△△】
えっ、他の……。

【ジャバウォック】
トモダチ……?

【守護魔・ラン】
はい。
ジャバウォックさんたちは
私なんかと違って、お友達が
たくさんいるんですよね?

【△△】
と、当然じゃない!
ここにいる〇〇
トモダチよ!

【ジャバウォック】
そ、そうね。
〇〇はトモダチよね。


守護魔・トワ&ゴースト・アルマと会話
jag

【ジャバウォック】
アタシが来たわよ!
歓迎しなさい!

【守護魔・トワ】
ジャバウォックちゃん、
ようこそー。歓迎するわよー。

【ゴースト】
はい、歓迎します。
歓迎の握手をしますので、
腕を出してください。
ss20170621_230127
【ジャバウォック】
いいわよ。
はい!

【ゴースト】
では、ぷすっと。
ss20170621_225303_00
【ジャバウォック】
痛っ!
今注射打ったわよね?
なんで注射打つのよ!

【ゴースト】
ジャバウォックさんは
注射を嫌がってなかなか
打たせてもらえませんので、
握手すると見せかけて
注射を打ちました。

【ジャバウォック】
そういうの、やめてよね!

【守護魔・トワ】
ゴーストちゃん、嫌がってる人に
無理矢理注射を打つのはダメよー。

【ゴースト】
はい。すみません。
謝罪します。
仲直りの握手をしましょう。
腕を出してください。

【ジャバウォック】
……。
今度は注射打たない?
ej
【ゴースト】
はい、打ちませんから、
安心してください。
ss20170621_225310
【ジャバウォック】
じゃあ、いいわよ。
はい!

【ゴースト】
では、ぷすっと。

【ジャバウォック】
痛っ!
打たないって言ったじゃない!
なんで注射打つのよ!

【ゴースト】
すみません、騙しました。
謝罪します。

【守護魔・トワ】
ゴーストちゃん、ほんとに
反省してるー?
無理矢理注射を打っちゃ
ダメなんだからね?


守護魔・メイリー&ルシファーと会話
jam

【ジャバウォック】
アタシが来てあげたんだから、
歓迎しなさい!

【守護魔・メイリー】
ようこそ、
ジャバウォックさん。

【ルシファー】
歓迎。

【ジャバウォック】
メイリーは愛を司る守護魔だっけ?

【守護魔・メイリー】
ち、ちがいます。
愛の守護戦士から言われてここに来た、
ただの少女です。
ss20170621_232749
【ジャバウォック】
そうなの?
難しいことは気にしないわ!
メイリーはメイリー。
これでいいでしょ?

【守護魔・メイリー】
あ、はい。
それでいいです。

【ジャバウォック】
で、そっちはアタシと同じ神魔よね?

【ルシファー】
そう。
こっちの世界ではあなたが先輩。
分からない事があったら聞くから
教えて。

【ジャバウォック】
任せなさい!
アタシに分からないことなんて
ないんだから!

【サタン】
じゃあ、早速質問するわ。
この世界とアタシ達がいたあの世界、
どのくらい離れてるの?

【ジャバウォック】
アンタ誰よ?

【サタン】
アタシはサタンだけど、
それより早く答えてよ。

【ジャバウォック】
さっきの質問?
え、えーっと……。
〇〇、アタシの
代わりに答えていいわよ!

【サタン】
なに?
分からないの?

【ジャバウォック】
ち、違うわよ!
〇〇に活躍の
機会をあげてるだけよ!

【サタン】
アイツが持ち上げて
アタシが落とす。
ちょっと楽しくない?

【ジャバウォック】
え?今の冗談ってこと?
そうよね!

【ルシファー】
勝手に出てくるな。