ケリ姫コラボ
ss20160225_170701
フカちゃんネタとかフェリオンとか盛り込まれててちょっと笑いました。
ケリ姫の性能を軽くチェックしてみた所

除算20/25
スマッシュ
バックラッシュ
足払い(固有ディレイ有りでバルル、ドラッキー、ファーとは違いそうな感じ?多分モクジュとかと同じ)
対象指定範囲旧ディバインバリア(カナデのメイガスハートと同スキル)
応援Lv3
アサルト
FT系HEARTスキル俺に任せろ!の劣化版?(Lv1時点では巨大化と攻撃力+10%)

という感じでした。
え、強くないですかこれ。
パートナー選びの選択肢に十分入るくらいの性能だと思います


ウルゥと世界のひずみ

ウルゥはエリーゼというよりイリス博士に似てる気がしますccc24692fad490a9bc313e8b5c155ff1

第一章は思ったより簡単な感じがします
平原でも鏡餅よりは湧いてますしふえーる有効なのでこんぺいとうに比べるとかなり易しいです
手帳の使い所は最速入手なら第三章、そうでなければ一章で使うのが良いと予想。
第二は多分状態異常とかで妨害してくるとは思いますが基本DCして投擲しまくってたら良さそうですし三章は3マップ中最初のマップだけしか飛ばせないようなのでイマイチ。

ただ29日に何かやろようなので一章で使うにしてもあと4日待った方が良いでしょうか。
ウルとルゥと閏の日では29日に危機が訪れそうな感じでしたが今回のイベントページでは力がみなぎると書いてあったり何があるのかイマイチ予測できません。


ウルゥの合体について

えこにゅ~を見た時から気になってた部分。
今回は新規でも手に入れられる事を優先してあくまでウルとルゥはイベントお助けアイテムとしてでしかなくウルゥハートはイベント完了時に貰えるっぽい感じです


守護魔・ウルやルゥが守護魔・ウルゥにチェンジできたのはヒトトセの時に不安定な状態で合体した為に維持できず分離してしまったので出来たのでしょうし今回パワーアップして安定化したら分離する理由が無いのでチェンジ無しっぽい感じです
ルゥをチェンジ元に出来ない事でスキル引継ぎが出来ませんが元々ウルゥにはディフェンスバーストもゼンもソリッドもあるので旧ディバと35秒ゼンに関しては問題無く残りそうです。
アタックバーストもあるのでラウズボディも追加されるでしょうか。